墓参り。

昨日、親父の墓参りに山口へ行ってきました。

11月下旬の実家地方は、モーレツに寒く腹に力を入れて

おかないと、歯がガチガチ鳴りだす始末(笑)

 

お袋に言わせれば、まだそぅ寒くないとか言ぅけど広島から

来たわっちにゃぁ耐えられん・・。(;^ω^)

 

そぅ言えば昔、正月にカミさんと実家にお泊りした時 カミさん

蒲団から出てる頭が「さぶぃ」とこぼしていたの思い出した。

 

住んでる人は気付かないけど、よそから来た人には厳しい寒さの

洗礼を受ける、そんなさびーーーーーぃ所さっ!!

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 12:27
comments(0), pookmark
呉まで、一杯のコーヒーを求めて・・。

昨日、

バイクでひとり、呉までコーヒーを飲みに出掛けました。

こちら↓Mi Cafeto 【ミカフェート呉】

 

「呉市宝町2-25 レクレマンション1F」

 

ミカフェート呉店は、先月、東京 六本木で飲んだコーヒーと

同じ系列の支店です。

 

 

一切の妥協を排し、最高の品質を追求したコーヒー

1杯 1200円を頂く。(#^.^#)

高いけど、ぶち美味い!! 香り豊かで滑らかな味わい。

 

このコーヒーを味わう為なら、寒空の下バイクを走らせ呉まで行く

事を躊躇しない!!・・なんてね。

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 11:45
comments(0), pookmark
新白島駅

夜の新白島駅。

合気道の稽古の帰りに・・。

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 09:58
comments(0), pookmark
あーっはっはっは。コレですわ!!

50を過ぎると、時折 老後の事なんぞ考えたりするのさっ

それもバイク乗りの老後・・。

 

HONDAのカブにでも乗ってディサービスに行くのかとか

近所へ買い物に行くには電動3輪車かぁ?  とかね。(-_-;) 無理。

 

んで、だっせぇーーーーー!! ( ゚д゚)、ペッ

わっちらしくねぇーと、相成るのな。そしたらさぁ、

YAMAHAさまが、面白そうなコンセプトモデルを出してくれたのょ、

わっちみたいなのが年寄りになった時に足として働いてくれる代物をね!!

 

これね、

https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/design/concept/07gen/

 

あーっはっはっは。

こりゃいぃや、実にシンプルで遊び心があって、ワクワクするぞ!!

この国のデザインは面白さが特に欠けているから、これからもこんな

真面目にふざけてる(失礼、遊び心)モノが溢れるといいな。

 

コレが有れば、老後も楽しめそぅだぜ。

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 15:33
comments(0), pookmark
愛機、FTRのバッテリー交換。

昨日は、

愛機FTRちゃんのバッテリー交換をしました。

 

購入してから一度も交換をしていなかったので、最近スターターを

回してもエンジンの掛かりが悪く、遂に押しがけせんといけなくなり

こりゃ駄目だと交換をする事に・・。

 

準備するもの。

 

 

新しいバッテリー

(純正はお高いのでAmazonさんで適合するお安い物をチョイス)

軍手/工具セット=六角棒スパナ・10丱好僖&ドライバー

 

 

左側のカバーを外す。これ六角レンチでクルクル、後は簡単に外れる。

 

 

バツマークのBOX内に、バッテリーがあります。!(^^)!

 

BOXを開け、古いバッテリーを取り出す。この時、大事なのは・・

『マイナスからはずす!』です!!   

んで、取り付けるときは、

『プラスから付ける!』です!!   これは、覚えておきましょう。

 

 

↑:古いバッテリー あちゃー粉を吹いてる、駄目だこりゃ(笑)

 

 

新しいバッテリー装着。プラス側から配線つなぎ、次いでマイナスを繋ぐ。

(バッテリー交換なんて、ルール守れば超簡単っす!!!!)

 

念のため、一度ここでスターターを回してみると・・・イェイ、いっぱつ点火!!!

後はカバーを戻して完成!! (*''▽'') むふー

 

 

バッテリーが安定するまで、5分くらい暖気運転をして終了。

これで、寒くなってもエンジンは一発でかかるやろな(笑)

 

バッテリー交換後、久し振りにバイクを走らせたけど、愛機から

伝わる振動/鼓動も嬉しそうなんだょね!! (#^.^#) うひひ。

 

こぅ喜ばれると、次はスプロケットとチェーンも交換しちゃぉぅかなっと

思ったりして・・。←工賃含めて約5万円コース  (´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 11:14
comments(0), pookmark
ブレードランナー2049

昨夜、レイトショーで「ブレードランナー2049」を観て来た!!

前作から30年後を描いた続編『ブレードランナー2049』。

 

この作品を一言で言い表すなら、“人間の定義”とは何なのか?

これについて語りだすと、色々と面倒くさいので割愛しますが、前作から

続く作品の根底にあるものだと感じています。

 

 ・

 ・

 

-追記-

 

30年前にブレードランナーを映画館で観たの衝撃は未だ衰えず、逆に

それがある故に、ブレードランナー2049に違和感を感じたのも事実。

30年と言う時の流れが、ブレードランナーをあまりにも美化し過ぎたの

たかもしれない。

 

-追記のおまけ-

ホログラムのジョイ、欲しいっす!!!! (#^.^#)

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 10:55
comments(1), pookmark
雨のスカイツリー程、楽しい物はない・・いゃマジで!!!!

=東京編 つづき=

 

浅草でうなぎを満喫したわっちらは、雨雲でその全貌が見えない

東京スカイツリーへ移動!!

(東京での移動は、交通網が整備されてるからホンと楽だわ!!!)

 

 

浅草から一駅で、東京スカイツリー駅へ到着。

 

 

どしゃ降りのスカイツリーてのは、景色も見えねぇし普通

上るもんじゃねぇけど、ある意味レアでもあるので

入場料払って上ってみる事に、安くはねぇけどな・・

 

 

ーっはっはっは。

( *´艸`)期待通り

 

やっぱ、何も見ぇねぇや!!! 辺り一面 真っ白だぜ。こりゃ確かにレアだわ!!!

 

おぉぉぉぉっ、すっげぇ勢いで眼下の雲が流れてる・・

これはこれで楽しーいー。!!(^^)!! わくわく。

 

おろっ、ちぃーと景色が見えてきたぞ。

 

 

晴天なら、こんな感じで見えるらしい・・

 

 

うーむ、残念っちゃぁ、残念じゃが まぁまた次の機会にね!!!

 

 

↑:これ結構 頑張って撮った写真。

↓:これは、お約束の1枚。

 

 

台風の影響で、景色もそぅ見えなかったけど それなりに楽しんでるわっちです。

何でもそぅだけど、雨で残念と捉えるか、雨でも楽しんじゃえと捉えるかで、

人生はずぃぶん変わると思うょん。

 

(#^.^#) わっち、あまり利口じゃねぇけどな・・くすくす。

(だって馬鹿と煙は高いとこ上るって言うし)

 

つづく・・かも。

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 11:48
comments(0), pookmark
日曜日の東京は、そりゃぁ酷い雨さっ!! くすくす。

=東京 日曜日 編=

 

昨夜から続く台風の影響で、朝からすげぇ雨。

豪雨とも言うな・・

 

それでも、わっちらは行くのさっ、ユニコーンガンダム!!

 

 

ゆりかもめ 台場駅からすぐなんだけど、豪雨のお陰でずぶ濡れ(笑)

それでも見たいガンダムって・・ロマンなんだょ、男の浪漫。

 

しかーし ここで、痛恨のミス。

11時に、ユニコーンガンダムのハッチが開いて変形するのだけれど、

その時間タリーズコーヒーで、コーシー飲んでて、見損ねた。(T_T)

まぁ仕方ないさっ(笑) どしゃ降りだったもん。

 

 ・

 ・

 

そんなこんなで、つづいて浅草へ移動。

参拝を済ませ、ちょろちょろしてると

時間も頃合いとなり、お腹も空いてきたので

創業明治初期の老舗 うなぎ屋 川松で昼飯さっ。!!(^^)!! イェィ。

 

 

 

どしゃ降りだと言うのに、国内外の人混みに溢れる雷門前。

知ってる?? どしゃ降りでも、人力車は走ってるんだぜ!!  ガッツがあるぜ。

 

 

 

創業は明治初期の頃と言う、老舗の川松さんへ。

 

 

 

どぉぉぉぉぉん、奮発しましたぜぇ、いっちゃんお高い
うな重 きも吸付 いかだ 6200円也 
うなぎ2匹のってるという豪華さ。最高のご褒美っす。(#^.^#)
これを大きく一口食べてからの
ゴクッ、ゴクッ・・
ぷしゅー!! (*''▽'') むはーっ。
至〜福〜。生きてて良かったぁ、うなぎ&ビール最強!!!!
超うめぇぇぇぇぇぇっ。
伊勢で食べたうなぎも美味しかったけど、こちらのうなぎは上品で
ふっくら柔らかく、箸がとまらねぇ美味さ。極楽極楽。
いゃぁ、旅先での旨いもんてぇのは心が豊かになるな。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
つづく。

 

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 13:24
comments(0), pookmark
先週末は、東京モーターショーへ行ってたょん。

先週末、仕事サボって「東京モーターショー」へ行ってきました!!

これは2年越しの約束なので、果たせて良かったよ。うんうん。

 

ただね、台風の影響がどれだけあるかが心配だったよ。

行くには行けたが、帰れないとかシャレにならないからな(笑)

 

んで、土曜日のお話。

広島空港10時半出発の飛行機に乗り、羽田空港へ昼前に着。

ここからは、リムジンバスで国際展示場へ移動。←これ大正解!!!

下手に国際展示場を目指すと、長蛇の列で入るのも一苦労する

ところだったぞ。(並んで入った人の談)

 

国際展示場(ビックサイト)に着くと後は、お目当てのブースへ移動。

そぅだね、ざっと書くと1時半ぐらいから7時くらいまでの約6時間

近く見て回ったよ(笑) 広いからね、6時間なんてアッて間さっ!!

 

 

写真は、600枚近く撮ったけど、整理がまだつかないから 取り合えず

気に入った車の写真だけUP。

 

 

バイクもあるぞ!!

 

 

↑:これ、欲っしーーーーぃ!!!

 

写真は、UPするの大変だから、こんな感じで・・。

 

モーターショーなのに、どぅしてもバイクに目が行くわっち。(#^.^#)

HONDAとかYAMAHAの新型モデルとか興奮ふんですわ!!

 

んで、

展示車両の中で、いっちゃん頑張ってるなぁと思わせたのは、ダイハツですかね。

デザインとか色使いとか、すぐにでも市販できそぅ且つ爆発的に売れそうな仕上がり

でしたね。トヨタは常に王道だし、日産は技術力が前面に出てて、スズキはうんまぁ

スズキらしさかな。海外勢は、ポルシェにアウディやメルセデスにフォルクスワーゲンなど、高級過ぎて、目がくらっくらさっ!! (@_@) 

カッチョィィしお高いし、庶民のわっちにゃぁ高嶺の花ときたもんだ。

 

展示車両を詳しく知りたい人は、それ用の本でも買ってちょ。コンビニに

残っていればあると思うょん。(笑)

 

つづく。

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 11:44
comments(0), pookmark
しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

中村奨成、交渉権獲得。!(^^)!

 

緒方監督、よぉやった。

いゃぁコレですわ、落胆していた広島県民一気に盛り上がりましたで!!

ふぅぅっ一安心やわ。(人''▽`)ありがとう☆緒方監督さま。

最後に幸運掴んだな・・。

 

バンザイ、万歳、ばんざ〜ぃ。

皆さんご一緒に 「宮島さん、歌うょぉ〜」

 

https://www.youtube.com/watch?v=AbY_Xp26UwM

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 17:38
comments(0), pookmark