おっさん二人旅。

久し振りに腹心の友 鉄工屋と島根県 益田にある美術館へ。

これを見にね。

 

 

まぁ、幾つになってもヲタはヲタな訳で、ガンダム好きなんす。

 

さて展示内容は 富野のおっさんの私物から絵コンテ ポスター等々中々

ヲタを楽しませてくれる内容でしたわぃ。

 

ちなみに、

館内ではこんなお遊びもあったりして・・。

 

 

注:分かる人には分かる。

 

さてさて、

美術館を堪能したわっちらは

島根と言えば、コレ目指さないといかんじゃろという事で、

9号線沿いのレトロ自販機へ。

 

これ見て懐かしいと思った人は「昭和の人」ですなぁ!!

 

 

わっちは、天ぷらうどんを選択。20秒位で出てくんだぞ!!

見えにくいと思いますが、お値段350円です。

 

 

 

いたって普通のうどん。

昔食った時には相当美味かったけど、この歳で食うと・・微妙。

舌の記憶って、案外いい加減なもんかもね。

 

 

わっち、この自販機のうどん 食べたの中学以来かもしれん。

 

鉄工屋はラーメン食べてたけど、味はどぅだったんだろう???

野郎同士でシェアなんぞせんからな(笑)

 

 ・

 ・

 ・

 

島根からの帰り道、191号を通ったんやけど暖冬の影響で雪は無く

唯一見たのは標高がいっち高いとこで路肩にほんの少し積雪があった位。

スキー場もこれじゃ稼ぎようがないぞ。人工降雪機があるようなスキー場でも

費用ばかり掛かって今季は大赤字だと思うわ。

降る時には降らないと、今年は水不足も考えられるなぁ。

 

 

↑ 数年前ならこの辺りは雪深い所。それが今年はこんな感じ ( ゚Д゚)

 

地球温暖化、じわじわとわっちらの生活を脅かしてきてるな。

 

つづく。

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 18:11
comments(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:11
-, pookmark
Comment