アジア最大級のメガネ展示会IOFTへ行ってきました!!

8日9日の二日間、お店を休んで東京ビッグサイトで

開催されたアジア最大級のメガネ展示会IOFTと渋谷ヒカリエで

開催された新しい眼鏡の展示会『サイト』へ行ってきました!!  

 

(中央を指指してますが、看板ちっちゃくて見えないょぉ!!)

 

IOFTも今年で32回目を迎え、世界20ヵ国から新作74,000点が出展!!

 

IOFTと言えば毎年発表されるメガネドレッサー賞。

今年の受賞者はこの方々。(中にはなんで??? って方もいたりして)

 

 

ちなみに、岡田結実ちゃん と トリンドル玲奈 と 田中みな実 そして、

立川志らくさんには間近でお会いしました。肖像権があると思うので画像と

録画はUP出来ませんが、いっち愛想が良かったのはトリンドル玲奈さんと

岡田結実ちゃんですね。〇〇みな〇さんは評判通り・・・でした。

 

 

さて肝心のメガネですけど、今年も豊作で良い物が多数あり

当店でも取り扱いたいんですけど、縛りが厳しくて中々仕入れとはいきません。

(仕入れをする場合の最低本数がけた違いで手が出ません) (>_<)無理っす。

 

でもご安心下さい。

本物の鯖江の職人さんがこさえたメガネは仕入れに成功。

メイドイン鯖江は、やはり物が違うし熱意を持ってこさえた商品を

理解し同じ熱意・熱量を持って販売するお店には縛りなく仕入れさせてくれます。

ありがたやありがたや (≧◇≦)

 

仕入れた商品の写真は また今度!!

早ければ11月中旬から12月の頭に入荷予定です。

入荷したらUPしますのでお楽しみに (#^.^#)

 

ちーなーみーに、

 

此方の各メーカーの担当者さまから仕入れをさせて頂きました。

(画像UPを許可してくれた心優しい方々)

 

 

他にもいらっしゃるのですが、ご免なさい写真を撮り忘れました(笑)

 

え〜っと、わっちが気に入った

最新のメガネの写真をチロッとだけお披露目。(IOFT/SITE2019より)

 

 

 

他多数写真も撮りましたが、UPするのも面倒いゃいゃ大変なので 

これで ご勘弁。

 

年に一度のメガネの祭典。

じっくり見て歩けばゆうに2〜3時間はかかり疲れるけど、わっちにとっては

ディズニーランドにいるみたいさっ!!  楽しくてしょうがなぃ(笑)

 

メガネってやっぱ、えぇなぁ。

 

長くなるので、ここで一旦〆です。

 

つづく

 

 

 

 

 

-追記-

 

ちょっとビックリした出来事が Σ(゚Д゚) wao!!

ビックサイト展示会場で、広島市廿日市でメガネ店をされている

GLASS PaPa の店長さんと遭遇。

 

わっち お店は知っていたけど、店長の中川さんにお会いするのは

初めてで、ちょっと感激。お互いに会った事は無いけど経歴が同じで

某めがね屋さんに勤務経験があり先輩後輩の関係で(笑) すぐに

意気投合でした。お洒落で素敵な先輩でした。

 

 

今度、バイクで遊びに行ってみょうかな?? (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 17:52
comments(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:52
-, pookmark
Comment









Trackback
url: http://megane-kaneko.jugem.jp/trackback/1540