尾道。

久し振りに一人ツーリングで、尾道を訪ねてきました。

真夏のツーリングに比べ幾らか涼しかったと書きたいところですが、

 

くっそ暑かった!! (-_-メ)

ま、それでも走るのが真のバイク乗りだけどね。

 

んで、

尾道の話。

 

尾道をツーリング先に選んだのには理由があって、実は尾道に

寺山眼鏡店」という世界に1つだけの眼鏡を製作する

アトリエ兼ショップがあるのです。こちらのお店、当店が被災した後

店舗改装する際に、参考にさせて頂いたお店なんです。・・と、言っても

相談したり真似たりしたわけじゃないけど、イメージとして参考にさせて頂きました。

 

なーのーで、

一度は実際のお店を見たくなり寄らせていただきました。

 

 

お店の中はこんな感じ

 

 

↑ デザイン 制作 その全てがオリジナル 手作りです。しかも、

とてもクオリティー高いフレームです。

わっちもこの道ん十年のプロですから見ればその辺りは分かります。

素材の性質を良く知ってるなぁーと感服いたしました。

 

 

壁にかけてあるフレームはオーダーメイド用のサンプル。

わっちもコッソリと自分用の眼鏡をオーダーしようかな?

 

店長の寺山さんもとても感じの良い方で、時間がもっとあれば

眼鏡談義をしてみたかったです。

(営業中にお邪魔したのであまり長いをしてもご迷惑になるので)

https://www.youtube.com/watch?v=MmrDJiUGp8k

 

こちらのブログにてお礼を

寺山店長、ありがとうございました。また寄らせてください。

 

 

 

つぎにーーーっ、

気になったお店があってそれは 「尾道デニムショップ」

http://www.onomichidenim.com/

 

ここのデニムはマジで良いぞ!!   もぅ何が良いと言ったら

そこかしこに「尾道愛」が溢れてる(笑)

ショップ店員から伝わってくるデニム愛&尾道愛 素晴らしいです!!

 

今、わっち 洋服/デニム等の買い物をある理由で控えていますが

スタイリスト兼コーディネーターの許しがでたら速攻買いに走ります。

 

いゃぁ、

尾道は久々やったけど、面白くなってるわぁ!!

県外から移住してくるの分かるわぁ・・。

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 11:47
comments(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:47
-, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。