昨夜の「所さん ! 大変ですよ」を見てちょっと憧れる。

昨夜の「所さん ! 大変ですよ」を見て、わっちに向いてる

などと思った次第です(笑)

 

昨夜の放送は、「小屋生活・暮らし」なんとも昭和チックな響きですが

実はコレ大ブームらしいのです。

 

退職後のセカンドライフを小屋で過ごすとか、世間のしがらみから

逃れる為に小屋暮らしをしているとか、理由は人それぞれ・・

 

しかし、

どの場合でも生活者の顔は生き生きとして目も輝いているのです。

そぅアレです秘密基地を得た子供の様で、楽しそうなのです!!

 

番組内で、所さんが言っていたのですが、

「楽しそうにしていると、人が集まってくる」それにはしがらみも無く

共感/共鳴してくる人だからすぐに友達仲間になれる。

 

大借金して家を建てて、35年ローンとか組んで大切な一生を

ローン返済に捧げる。ちょっと空しいよね、小屋なら100万程度で

そこそこ快適な生活が出来るんですから・・

 

わっち、昔から「家・大豪邸」とかにあまり執着・興味が無く

どちらかと言えば、ちいさな家でのんびりと暮らしたいです。

 

大邸宅を建てても、死んでしまうとそれで終わり。後に残った大邸宅の処分に

困るなんてのは業な事ですわ。しかし、小屋程度であれば、取り壊しも片付けも

簡単に済むし手を煩わすこともないでしょ(笑)

 

昨夜見てて、小屋暮らしを選んだ方々は、まさにコレですわ!!

 

「起きて半畳寝て一畳」

 

真似たいもんです。

 

 

-追記-

わっちの中での小屋とは・・

https://sumika.me/contents/8888

 

こんな感じね。

 

 

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 11:07
comments(2), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 11:07
-, pookmark
Comment
良い小屋の販売業者を知ってるから紹介しようか?ヽ(*´∀`)ノ

http://www.no-muhiroba.com/loghouse-syouhin-2.htm
シロ隊員, 2017/09/22 5:32 PM
目から鱗だわ。
それ、とーなーりのお店だから。
老後は海辺の小屋で生活する店長。, 2017/09/23 10:14 AM









Trackback
url: http://megane-kaneko.jugem.jp/trackback/1361