マチュピチュ。

我が家の

本日のコーヒー豆は、こちらです!!

 

 

ペルー マチュピチュ ロースト4 グラインド

すごく香りが良く飲み易いコーヒーです。

カミさんこのコーヒーを飲んだ時、涙が出たそうです。

 

わっちは、涙とまではいかないけど1口飲んだ時に

「グランメゾン東京」尾花夏樹の様に 天を仰いだょん。(#^.^#)

 

部屋に残るコーヒーの余韻は今一度コーヒーの味を思い出させ

しあわせな気持ちにしてくれます。

うーーーん ★★★三ツ星です。

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 15:02
comments(0), pookmark
トゥルースリーパー セブンスピロー シングルサイズ 使用結果。

トゥルースリーパー セブンスピロー シングルサイズを

約1週間使用した結果報告。

 

先ず初日、

ノーマルのまま睡眠。じわ〜っと沈み込む感じで気持ち良いです。

 

2日目。

もう少し枕に高さが欲しかったので付属の高さ調整のウレタンを

首元だけ入れて睡眠。うーんコレコレ。気持ち良いです。

 

3日目。

ならば付属のウレタン全部入れ。

高すぎたのか、枕からずり落ちて寝とりました。(#^.^#)

 

4日目。

首元だけウレタン残し、2日目バージョンに戻す。

うーーーーーーーーーーーーん、コレコレ。

 

それ以降、この状態で寝とります。

 

結論。

 

微調整をして自分に合わせると非常に良いです。

少なくともわっちは、肩こり首の痛みは消えました。 ただ、

首は良いのですが、今度は腰が痛いのでマットも検討しようかと

思っております。そしたら完璧じゃね。

きっと朝、起きてこないと思う・・あっ、

 

そぅなったらヤバいな。

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 13:37
comments(0), pookmark
買ってもぅた。

買ってもぅた。(≧◇≦)

そして、先程 届いたーーーぁ コレ。

 

 

トゥルースリーパー セブンスピロー シングルサイズ

まくらの概念を超える低反発枕「トゥルースリーパー セブンスピロー」。

頭から背中まで七つの部位を支える設計。大きなサイズであなたをつつみ

首・肩・背中までラク〜な枕。

 

以前から、枕が合わず首や肩がこって毎朝しんどかったので

大奮発してポチリました。

 

しっかし、

枕にしては 相当でかぃな。このわっちの身体がすっぽりと

収まるもんな。これで快眠できれば高くない買い物だな。

なんせ人生の2/3は睡眠だからね。 ←多くね? のび太かょ。

 

さて今宵は未体験の眠りとやらを体験してみるか・・。

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 14:51
comments(1), pookmark
おっさん二人旅。

久し振りに腹心の友 鉄工屋と島根県 益田にある美術館へ。

これを見にね。

 

 

まぁ、幾つになってもヲタはヲタな訳で、ガンダム好きなんす。

 

さて展示内容は 富野のおっさんの私物から絵コンテ ポスター等々中々

ヲタを楽しませてくれる内容でしたわぃ。

 

ちなみに、

館内ではこんなお遊びもあったりして・・。

 

 

注:分かる人には分かる。

 

さてさて、

美術館を堪能したわっちらは

島根と言えば、コレ目指さないといかんじゃろという事で、

9号線沿いのレトロ自販機へ。

 

これ見て懐かしいと思った人は「昭和の人」ですなぁ!!

 

 

わっちは、天ぷらうどんを選択。20秒位で出てくんだぞ!!

見えにくいと思いますが、お値段350円です。

 

 

 

いたって普通のうどん。

昔食った時には相当美味かったけど、この歳で食うと・・微妙。

舌の記憶って、案外いい加減なもんかもね。

 

 

わっち、この自販機のうどん 食べたの中学以来かもしれん。

 

鉄工屋はラーメン食べてたけど、味はどぅだったんだろう???

野郎同士でシェアなんぞせんからな(笑)

 

 ・

 ・

 ・

 

島根からの帰り道、191号を通ったんやけど暖冬の影響で雪は無く

唯一見たのは標高がいっち高いとこで路肩にほんの少し積雪があった位。

スキー場もこれじゃ稼ぎようがないぞ。人工降雪機があるようなスキー場でも

費用ばかり掛かって今季は大赤字だと思うわ。

降る時には降らないと、今年は水不足も考えられるなぁ。

 

 

↑ 数年前ならこの辺りは雪深い所。それが今年はこんな感じ ( ゚Д゚)

 

地球温暖化、じわじわとわっちらの生活を脅かしてきてるな。

 

つづく。

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 18:11
comments(0), pookmark
メンテナンス。

年初め

身体の調子を整える為に、知り合いのマッサージ師のとこへ。

彼の所でマッサージを受けるのは初めてだったので、どんな塩梅かなと

ちぃーと心配やったけど、そりはいらん心配やったね。

 

簡単な問診の後、そりはそりは丁寧に、力加減も宜しく途中2度も寝落ち。

 

「今日はここまで」

 

全身のマッサージが終わり時計を見るとなんと彼は2時間半も

わっちの身体をほぐしてくれていた。驚愕!!

 

途中寝落ちもしてたもんだから時間の概念がなく ただ身を任せていたから

わっちも、びっくり(@_@)だょ。

 

なんとなく長いなぁとは思ったけど、2時間半とは凄いぞ!!

 

んで、料金はてぇと

 

5000円。

 

安っ。

 

普通 他のマッサージ屋だったら40分位で4〜5千円だぜ?

そりを彼は2時間半もしてくれて たったの5千円だよ。

 

いゃぁ自宅近くにこんなに良いマッサージ屋があるとは

ホンと有り難いわ。

 

 

-追記-

 

『映像研には手を出すな!』ハマってます。

OP音楽が好き、絵柄 設定 登場人物 全部 ドハマり。

https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=eizouken

 

 

 

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 15:31
comments(0), pookmark
今年も1年ありがとうございました。

明日から1月5日までお休みです。 


今年1年、当店をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
また、コメントを書いてくださった皆様 ありがとうございました。   

 

来年も、地域の皆様に喜んでいただけるお店を目標に
頑張りますのでよろしくお願い致します。


それでは皆様、良いお年を。

 

-追記-

毎年の事ですが、正月休みは映画三昧です。

SWに寅さん、この世界の片隅に等を観に行く予定です。

あと、友人が年明け5日に舞台をするのでこれも観に行きます。

 

大好きな「ラフロイグ10年」も購入済

夜な夜な、買いだめしているBlu-rayも鑑賞します。 

 

ほんじゃ

年明けにまたお会いしましょう。

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 09:49
comments(0), pookmark
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』観てきました!!

もぅね、最高の出来栄えでした。

 

すぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、

非〜常にいい。良いです!!

 

これほどの完成度なら多くのファンも納得でしょう。実際、映画館で

左隣に座っていた男性も小声で「満足、これ以上の出来はない」と

こぼしており、右隣の女性は、ジッとスクリーンを見つめていました。

 

スカイウォーカーの夜明け・・監督のJJが覚醒の時に失敗したと言ってた

部分も今度は上手く表現されていたし、わっちのファルコン号も

気持ちのいい位壊してくれて修理して、そこだけでわっちゃぁ飯が3杯は

喰えるぜ!!

 

正月休みを利用して、わっちはあと3回は観に行くな。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 12:20
comments(0), pookmark
チケット取りました。

この金曜に公開される、

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』チケット取りました。

 

べスポジとはいかなかったが(席は凄い争奪戦でした)それでも

公開当日に観れるのは至極幸せです。

 

初公開から40数年 私の人生と共にあったSW

やっと完結を観られる。感慨深いですなぁ!!

 

楽しみで、今日から眠れそうもありません・・。

 

フォースと共にあらんことを

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 11:51
comments(0), pookmark
長い事、更新してなかった・・てか、忘れてた。

皆様、お久しぶりです。

長らく更新しておりませんでした。多分、帯状疱疹になった頃から

ですからほぼ1か月ぶりくらいかな。

 

お陰様で、超ラッキーな事に帯状疱疹も傷跡を残すことなく

完治し至って健康です。(#^.^#)

 

早めの治療が功を奏したのでしょう。

 

んでね、

 

あれから色々とあって、例えばそれは 駅前のイルミネーションの設置とか

駅前マルシェのイベントとかですけど写真あまり撮ってないんだわ(笑)

なのでUPする画像に困ってねブログに載せなかったのさっ!!

 

さてさて、そんな事よりも重要なのは

 

今週は20日に遂にSWが公開される事です!!

物語も40数年の時を経てやっと完結するのです。

長かったねぇ〜、わっちが13歳の頃に日本で初めて公開され

54歳になった年にその完結が公開されるとは・・

 

ホンとわっちの人生と共にあった作品になってます。

 

合衆国では既に公開日に合わせて映画館の前にテント張ってる強者も

いるそうですが、その気持ち わっちにも分かります。そんな連中と

SW談義なんぞを通訳アプリを駆使して盛り上がりたいもんです!!

 

さぁ皆様、いよいよ公開です。

大いに盛り上がりましょう

 

フォースと共にあらんことを。

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 10:21
comments(0), pookmark
iPhone 11 Pro Max お買い上げ!!

以前から携帯の調子が悪いとボヤいておりまして、

昨夜やっとこさ買い換えました!! (#^.^#)

 

iPhone 11 Pro Max

  ミッドナイトグリーン

 

遂に iphone デビューです。

今まで愛用していた、アンドロイドと違い戸惑いが多々ありますが、

そんなものは慣れでしょうからその内にマスターするでしょう。

 

 

 

 

-追記-

 

これだけは皆様にお伝えしたい・・

帯状疱疹は、発疹が出ようと出まいと 痛いです。

それはもぅ超  (>_<) 痛いです!!

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 17:15
comments(0), pookmark