中野駅前商店会 Xmasイベント。

昨日は、

中野駅前商店会 主催のXmasイベントが駅前広場でありました。

 

わっちら駅前スタッフは、早朝からイベントに使う食材を購入しにコストコだの

100均などあれやこれやと大忙し。何とか予定の時間に開演する事も出来一安心さっ!!

 

PM5:00スタート。

こんな感じ・・

 

 

駅前商店会 会長様の挨拶が済み、演奏会の開始。

綺麗な音色のハンドベルから始まり、歌そして楽器の演奏。

 

辺りも暗くなり、イルミネーションも点灯し益々雰囲気が出ます。

 

 

駅前商店会の女性陣は、薪ストーブを使ってピザを焼き、ホットワインに

ホットコーヒー等も用意しご来場の方々に食べて飲んで頂きました。

(すげー大変だったぞ!!)

 

写真が少ないのは、交通整理に忙しく撮影どころじゃなかったのさっ。

1時間足らずのイベントでしたが、自己も無く無事に終了できてホンと良かったですわ!!

(#^.^#) ふーっ。

 

 

-追記-

16日の土曜、レイトショーでSW最後のジェダイ観たぞ!!

バルト11に初お目見えしたIMAXで見たけど、音響も映像もむっちゃえぇわ。

あと2回は観に行くかな。うひひ。

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 18:51
comments(0), pookmark
ガンダムバーin広島RXー78 で、飲む。

昨夜、カミさんに誘われ広島市内に11月オープンした

ガンダムバーin広島RXー78」へ飲みに出掛けました。

 

 

ヲタの心をくすぐる手書き案内に導かれ、4Fへ。

 

 

RX78、ここは連邦の溜り場か!?

「ガチャ」扉を開けると・・。

 

 

 

入って直ぐ目に付く、実家の押入れの風景によく似た積み上げられた

ガンプラの山。しかも、連邦政府の癖にジオン系のMSが目立つ!!

 

 

う〜む、完成品も展示しているとは「中々やるな」←シャアの口調で!!

 

 ・

 ・

 

こちらのお店、カミさんの知り合いがオープンさせたんだわ。

カミさんガンダムは、まるっきし分からんけど「主人が詳しいけぇ、今度連れてくる」

と言う事で、昨夜飲みに出掛けた分けさっ!! (#^.^#)

 

昨日は大盛況で、コスプレしてる人やガンダムを熱く語る若者とか

「ガンダム知らんのかぃ? 」と、説教されとる人とか・・ははは、ヲタだわ。

 

ただ、

リアルタイムでガンダム見てたのわっちだけで、何というか

盛り上がれるけど、微妙に温度差があったりして・・(笑)

 

ちなみに、こちらのお店の店長さんの好きなMSは、

ハイザック(HIZACK / HI-ZACK)だそぅです。

わっちはてぇと、「漢はだまって、百式」そんでもって、

MSZ-006P 別名ΖプラスP型の2機が好きです。

 

誰もそんな事聞ぃてねぇか(笑)

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 12:28
comments(0), pookmark
冬山は、舐めちゃだめだな (笑)

久し振りに、更新。 (#^.^#)

 

実は、昨日一昨日と私・・・

いっもお世話になっとる先輩♂と二人、温泉に行っとりましたぁ!!

場所は、岡山の県北 湯郷温泉です。

 

月曜の早朝、わっちの愛車キャストアクティバで出発。

志和から三次へと抜け、中国自動車道を利用して岡山県 新見へ。

一旦ここで高速を降りて「大山」方面へ向けて180号線を北上。

これは先輩♂が、大山を見たいと言われたのでね!!


地図を見てもらえば分かると思うけど、位置的に中国山脈のど真ん中で

標高も高いし、加えて今年一番の荒れた天候(寒波)の中、日本海側へ進む

という暴挙な訳で、進むにつれチラチラと雪が降り始め時折 積もるタイプの

ボタン雪とか降り出すし、やべぇーーーーーって感じさっ。(-_-;)

 

えぇーっと、

言い忘れておりましたが、わっちの車はどノーマルです。

 

 

↑:大山まであと2キロの地点。

写真ではそんなに降ってませんけど、猛吹雪です(笑)

 

それでも、目指しましたよ 大山。

 

路面はまだ凍結してないし、積雪も見られなかったのでね・・でもね、

吹雪く中、大山のふもと近くまで行くと景色は一変し

 

 

みるみる内にこんな状態になり、後は完全にホワイトアウト。

身の危険を感じたのでここで、Uターンを余儀なくされたのでした。

 

怖かったぜ、Uターンする時 タイヤが滑る滑る(笑)

やはり冬の大山はノーマルタイヤで行ってはいけないなぁ。(#^.^#) てへっ

 

 ・

 ・

 

大山を断念し、他に寄る所も無かったので、もぅこっからは旅館を目指して

ひた走る。ただただ温か〜ぃ温泉とカニの事だけを考えてね!!

米子自動車道 江府ICから南下し落合JCTを経て中国自動車道へ入り津山を過ぎ

美作でおり湯郷温泉へ。

 

 

味わいのある佇まいのリゾートイン湯郷

こちらの自慢の温泉は、24時間いつでも入浴可でそらぁもぅ最高です!!

料理も美味いし、カニも良い。(#^.^#) うへへ。

 

ちなみに料理の写真は、UPしません。

豪華すぎてとても見せられません・・(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

(撮り忘れたとも言う、食うのに忙しすぎてね)

 

年取るとそんなに食べれるもんじゃねぇけど、先輩♂と二人 黙々と食べたな。

 

温泉は、一泊で先輩♂は8回 わっちは4回入浴したぞ。

先輩♂の8回って、着いてすぐ入り、飯食って入り、テレビ見て入り

夜中起きて3度入り、朝 目覚めたら入り朝飯食って入ったって感じ。

そのかいあってかお肌つるっつるになってた(笑)

 

師走の忙しい時期に、こうして温泉三昧しちゃってカミさんには悪いなぁって

思いつつも今年1年頑張った自分へのご褒美って事で、ご勘弁。

 

参考までに、

この時期の中国道/米子道は、除雪材を路面に巻くので雨降りの後とか走ると

車の足回りから窓から車体全体が真っ白になるぞ!!  お陰で、わっちの

愛車も綺麗なターコイズブルーから白まだらになり見るも無残な状態・・。

なので、昨日寒空の下 凍えながら丁寧に洗車したよ。足回り重点的にね。

 

 

 

-追記-

痛恨のミス。

15日に公開のSW最後のジェダイ チケット取れんかったぁ〜(T_T)

公開初日に観れないなんて、ここ最近(数十年)無かったのにぃー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 14:09
comments(0), pookmark
修行中・・。

技をひとつ習う。

 

心を落ち着かせ、集中し相手の「気」と合わせる。

 

落ち着けば落ち着く程、技は決まり動きも自然な流れになる。

 

技をもう一つ習う。

 

先の技と組み合わせて、2つの動作となる。

 

途端に、乱れる。

 

二つ組み合わさっただけなのに、心が乱れ「技」が効かない。

 

頭が、「考え」始める。

 

動き、さばき、そぅいった物に意識が傾きだすと、小さくなる。

 

今一度、意識を集中させ呼吸を整え「力」を抜く。

 

すると相手の「気」を感じられる。

 

意識を一点からその先まで大きく伸ばしていく。

 

すると「技」が決まる。

 

綺麗な流れとなり「力み」も無くなる。

 

 ・

 ・

 

合気道、まだまだパダワンのわっちには奥が深すぎるな。

 

フォースは我と共にある、我はフォースと共にある。

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 10:39
comments(0), pookmark
タカノリユゲ、新作フレーム入荷しました。

10月に東京ビッグサイトで行われた眼鏡の仕入れ会で

発注したタカノリユゲの新作フレームが入荷しました。

 

 

ちょっとお気に入りのフレーム達は、コレ。

 

 

グリーンの発色が凄く綺麗です。

オーバル型ですが、中々無いデザイン・・故に、お洒落上級者ですな。

 

まだまだ、他にも揃っているので 

是非ともお店までお越し下さいなっと。(#^.^#)

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 12:44
comments(0), pookmark
SW帝国の逆襲・・ひでぇな (笑)

昨晩放送された、SW帝国の逆襲・・

ひどい編集で見るに堪えれんかった。( ゚д゚)、ペッ

 

3週連続SW祭りか何か知らんけど、どぅせならノーカットで

放送しろっての(怒) SWファン舐めた作りしゃがって ( ゚д゚)、ペッペッ

 

んなだから、途中からTBS 金曜ドラマ『コウノドリ』へチャンネルを

変えて初めて見たんだけど、びっくり(@_@)良いドラマじゃなぃか!!

 

四宮の父を演じる、塩見三省さんの何とも言えぬ抑えた演技に、

痺れましたな。ご病気をされて、しばらくTVから遠のいて

いらっしゃいましたが、少し痩せた面持ちが役と相まって

見事などハマり役でした。う~む流石、演技派俳優っす!! (#^.^#)

 

と言う分けで、

来週もきっとSWではなく、金曜ドラマ『コウノドリ』を

見るであろう、わっちでした。

 

-追記-

お口直しに、SW帝国の逆襲はブルーレイで見直しますわ。

レイア「愛しているわ」

ソロ 「知ってる」ブシュュュュュュュュ。

(´;ω;`)ブワッ 泣けるっす。

 

 

 

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 10:46
comments(0), pookmark
こっそり・・。

最近、ちょっと太ってきたので「ぷちダイエット」してます。

食事は朝食のみ。俳優の高橋一生を真似てる分けじゃありません(笑)

 

慣れると案外平気です!!

勿論、毎日の日課の筋トレもしてます。(#^.^#) 

 

ただ、そこに カミさんが飲んでるスーパー酵素をこっそり頂いて

飲んでます。(バレたらやばぃな) m(__)m

 

でね、これ1日1粒 飲んでるだけなのに すーーーっと体重が落ちるから

不思議。お陰で、ベスト体重まであと少し。

 

いゃぁ、お気に入りのデニムがきつきつになったのには焦ったけど

これでまた履けそうだわ。

 

なんせ、

「スタイルは自分で作り出すもの」ですからね!! うひひ。

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 10:39
comments(0), pookmark
その通りです。

ファッションはお金で買える、

 けれどスタイルは自分で作り出すもの
 

“Fashion you can buy but style you possess.”

 

アイリス・アプフェルの5つの格言より・・。

その通りだと思います。どれだけ着飾ったとしても、その核となる

スタイル (ボディメイクを指していると思われるが本質ともとれる)

がお粗末では本末転倒。

 

努力して手に入るものならば、努力を惜しまず

憂いなものは、そぅ・・笑い飛ばすしかない。

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 10:35
comments(0), pookmark
今年も、駅前イルミネーション設置。

毎年の恒例行事、中野駅前広場にイルミネーションを設置しました。

 

ただ、みな年のせいか、飾り付けとか、本体支柱の高さとか

綺麗に忘れてて組み立てた後で、配線が届かずもう一度バラしたりとか

笑えますわ。

 

まぁそれでもちゃんと形にはしました。(笑)

 

こんな感じ。

 

 

昼間だと、さびしい感じですが、夜ともなれば・・

 

 

ほぉぅら、ちったぁ綺麗じゃろ。

動画ならこの美しさも伝えられるのだが、

気になる方は訪ねて来て下さい(笑)

 

-追記-

中野駅を利用している方達から、設置中、そして点灯確認をしている時に

温かいお言葉を掛けてもらいホンと嬉しかったですね。地域の皆様も

イルミネーションを楽しみにしてくださっているんですね。(#^.^#)

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 12:21
comments(0), pookmark
1年待ちと噂される餃子を食す。

カミさんと娘が、金毘羅参りのお土産として「餃子」を買ってきた!!

うどんじゃなく餃子。(?_?) はて?

聞けば、ネット予約で1年待ちの餃子らしい・・マジ??

 

これ、

 

 

TAREYA クロワッサン餃子 (現地で買えば手に入るらしい)

 

 

美味しく焼くための説明書が付いている。

オリジナルのたれと、その他 お勧めの食べ方も紹介されていると言う

中々のこだわりぶり。確かにどれも美味げだわ!!!

 

 

焼き上がり (#^.^#) うほーっ カリッカリッに焼けてます!!!!

 

 

お勧めの食べ方から禁断のマヨネーズ七味で、

いただいてみる事に・・・

 

パクッ

 

はぅわっ、( ゚Д゚) うめぇー!!!!

 

 

こっ、ここここここれは危険だわ。

ビール好きの親父には、危険すぎる美味しさ & 後引くマヨ餃子肉汁。

出川風に言えば、ヤバいょヤバい、ここのスタッフ馬鹿か(笑)

 

こんなん食卓に出されたら、速攻無くなる取り合いだわ!!!

 

 ・

 ・

いゃぁ、いっぺん食べてみて 美味しいぞ。

ただネット注文だと1年待ちらしいけどね・・(笑)

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 11:31
comments(0), pookmark