YEBISU BAR エキシティ広島店。

昨夜、カミさんと二人で「YEBISU BAR エキシティ広島」へ

行ってきたょん。https://r.gnavi.co.jp/fxyrmhzh0000/

 

2月のオープン当初は、凄い人混みで入店することが

困難だったけど流石にこの時期、カープの試合も無く平日という事で

すんなり入店が出来ました!!

 

 

んで、最初の一杯!! (*''▽'') うめーーーっ!!

 

 

ビールってどの銘柄でも、最初の一口って最高に旨いょな。

ぶち幸せ顔 (^^♪ の わっちです。

 

 

ハーフ&ハーフ と、「季節限定の生シラスガーリックオイル ?」

これが、びっくりするぐらいマジで旨かったぞ。

超おすすめメニューだな・・!!

 

その他にも、アレコレ注文して飲んで食べて久しぶりにカミさんと

楽しいひと時を過ごしました。

 

 ・

 ・

 

誘ってきたのはカミさんなのに、

支払いは わっちとはこれ如何に・・(/ω\) シクシク。

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 11:24
comments(0), pookmark
町たんけん隊からのお手紙。

先週の水曜日、中野小学校の学校行事

「町たんけん隊」がお店にやって来ました。
毎年ですが、中野小学校2年生が「自分達の住んでいる町」について
学習してるんです。お馴染みですね!!

 

 

さて、注目。

このお礼の手紙、この子の感性の良さに拍手です、パチパチ!!

 

わっちは、子供たちの質問の後 その答えをゆっくり丁寧に

子供たちのペンの進み具合に合わせて話すのな・・なんども、

そして全員が書き終えるのを待って次の質問をさせているのさっ。

 

これは、「町たんけん」を受け付ける様になってからずっとしてる事。

 

だが、未だかって この事に気付いた子はいなかったのよ。書く事に夢中に

なっちゃうし、ましてやお礼の手紙を書くときに思い出すとかは無いでしょ・・

 

しかし、

この子は「その事に気付き、しかも覚えていて、お礼を書いた」感動です!!

素晴らしい感性の持ち主です!!  先生、気付いているかなぁ〜

 

このお手紙を持ってきてくれた先生の話だと、子供たちは

金子時計店が一番面白かったとか、時計の仕組みやメガネの事がよくわかったと

盛り上がったそうです。(#^.^#) うひひ。

 

町たんけんは、子供たちも発見があるだろうけど、大人のわっち? も、

小さな子供たちから色々な発見・気付きをもらっているんだょな・・。

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 12:43
comments(2), pookmark
1家族だけじゃ食べきれないだろ・・。

昨日は、山口の実家へ収穫をしに帰りました。

やる気満々で、朝も早ょから高速飛ばし10時前には到着!!

 

myブーツに履き替え「いざっ!!」の筈が・・

叔父きに、先を越され畑のじゃがは収穫済みって、なんだょもぉー!!

 

 

なすびは、あと2週間先くらい。

 

 

見上げた空が、青いぜ!!

 

 

この辺りの水田には、水もしっかりある。

やはり川の側というのは有難いこってす!! (#^.^#)

(土手の向こうが、川です)

 

車庫で、収穫済みのじゃがをより分け 必要な分だけ持って帰れとの事。

玉ねぎもそう・・。

 

わっち、遠慮なく袋詰め。

もちろん食べる分だけな・・チョロッとさっ!!

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉん。

↑ごみ収集袋大に、テンコ盛り。1年は、平気かも (笑)

 

 

玉ねぎも、しばらくは大丈夫そぅやね!! (#^.^#)

 

 

可愛らしいたまたまも、根こそぎ・・ ガッツリ頂き!!

 

どんだけ 深いんだょ(笑) (*´з`) 

 

まぁこんだけあれば、暫くは安泰やな。後は牛肉と人参があればカレーを

死ぬほど食べれそうだぜ!!

(ちなみに、わっちは ザ・ホテル・カレーが好きかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 12:04
comments(0), pookmark
明日は、収穫。

明日は、山口の実家へ 新玉ねぎと新じゃがの収穫に里帰り。

お袋の話だと、小粒だがとても美味しいそうだ。

 

 ・

 ・(バイク日和なーのにとは、言えない (/ω\) しくしく )

 ・

 

この時期に里へと続く道を走るのは気持ちがいいです!!

青々とした草木、澄んだ空気、抜けるような青空。

中野村とはまた違った、田舎の風景に心癒されます・・。

 

 

 

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 11:40
comments(0), pookmark
Facebook始めたら・・。

Facebook始めたらさぁ、「ワォ」20数年ぶりに専門学校の時の

同級生から連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! すっげぇ。

 

就職して岡山へ転勤してから合うことも無く、最後に会ったのは

前居た会社を退社して自営業始めたばかりの20年前の本通り。

 

ホンと偶然ってやつで、お互いびっくりしたものさっ・・彼女、

ご主人と歩いていて、そこへ わっちが親しげに話しかけご主人が困惑

してたの思い出したよ(笑)


何年たっていても、色褪せない専門学校の思い出。( *´艸`) ぷぷぷ 

んんっ? 思い出、思い〜出っ、やべっ!!!

 

わっち 彼女にも弱み 握られてたんだった・・

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 19:25
comments(0), pookmark
えぇぇっ、今頃。

すみませんでした。

えぇ今頃です、Facebook 始めました!! (#^.^#)

 

興味なかったんです・・全く。

しかし、この度 中野駅前商店会のFacebookが作られたので、

其れに合わせてわっち自身も立ち上げることに。

 

暇なら覗いてみてね!!

( ̄д ̄) トモダチ作戦 開始。

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 16:53
comments(1), pookmark
合気道、体験してみて・・。

合気道、体験入学。

 

いゃぁ、面白かったなぁ!! (#^^#) ハマるぞ。

頭と身体が、ちぐはぐで「技?」ひとつ理解できん(笑)

 

これ説明すんの難しいけど、例えるなら 映画「燃えよドラゴン」で

リー先生が、弟子に言った言葉

 

「Don’t think. FEEL!」考えるな!感じろ! です。

 

つまりね、50数年生きてきていると ある意味無駄な知識と経験が染みついて

しまっているのな、例えば「手首をつかまれたら、こうしろ!! 」とか

「間合い」とかそれこそ、スティーブン・セガールの世界ね。

でも、そりは全く違う代物で、本物は「力・技」じゃなく「気の流れ」

「意識のコントロール」・・あぁっ、もぅ上手く説明できねぇーーー!!

 

とーにかく、わっちの凝り固まった認識をいっぺんリセットしてから取り組まないと

「技」ひとつ上手く流せないってぇことょ。

 

短い時間の中での体験だったけど、学びの多い「合気道」

50の手習いで真剣に、取り組んでみます。

 

 

-追記-

 

合気道、ジェダイのそれとよく似ている様な・・

「力や強さ」を求め過ぎると、それに取り込まれダークサイドへ堕ちる。

そぅでは無く、「調和とバランス」その法則を理解すれば自ずと強くなる。

どっちかてぇと、ダークサイド寄りのわっちはこれから一から学び直しですね。

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 10:39
comments(2), pookmark
合気道・・入門。

以前より超ーーー気になっていた「合気道」

今夜 体験入学してきます!!

 

明後日あたりには、スティーブン・セガールの様になっているかも

しれません・・(笑)

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 17:20
comments(0), pookmark
やっぱり好き。

今日のお昼は、わっちの大好きな

杉さんのお好み焼き!!

 

 

正式には、takaちゃん特別オーダーお好み焼き。

杉のおねぇさんに、特別にお願いして焼いてもらってる (#^^#)

 

でぇれぇ美味いんでぇ。(≧◇≦) 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 14:26
comments(2), pookmark
広島市内は、とうかさん。

平和で穏やかな日曜日。

広島市内は、とうかさんで賑わい浴衣を着た老若男女が闊歩するる。

                 注:もっと、おしとやかに歩きんさぃ、やれやれ。

 

さてさて、世間様がそんな中、

わっちはてぇと、本気洗車ですわ!! (≧◇≦)ウキーっ!!

 

朝も早ょからT-シャツ短パンで、車用シャンプーで汚れを洗い落とし

フロントガラスの油膜を取り除き、ワックスを丁寧にかけ、車内も

掃除機かけて、そらもぅ完璧ですわ。ぴーかぴか。

 

車一台仕上げるのに、2時間近くかけましたからね・・

ま、なんです やる時はやる漢なんで。

 

なーのーで、

暫くは、普通車ラウムは 使用禁止です!!

 

少なくとも今週は車庫で、お休み。

 

えぇ、雨に濡らすってぇのは、ご法度です。

 

ちぃせぇ漢と言われようとも、ご法度です。

 

( ゚д゚)、ペッ 

 

 

 

 

author:Takaちゃん, category:つれづれ日記, 12:21
comments(0), pookmark